泳ぐ目、溺れる舌、沈む耳

‪色にごまかされたり、雰囲気にごまかされたり。確かなものはあんまりないな。生きてることはそういうことか。安定と不安定のせめぎ合い。
舌とか耳とか目とかとか。
何かを作ること、何かを守ること、何かを貫くこと、何か、誰か、を好きになること、愛することは、

最近イメージとして
ふわっと浮かんだりするのが、
円錐型のように、歳を重ねるにつれ、

少しずつ上に、

少しずつ狭く、

少しずつ、固めていくような感じで、ビジュアルとして浮かぶ。
みんな揺れてばっかし、君も僕もあなたもわたしもお前も俺も。それがアホらしくなったり、すごくそれが愛しかったりする、人間味があってさ。

不思議に回る。

コメントを残す