バンド

Sunaikeが7月4日の大阪club janusでのライブで脱退します。
そして、sixは活動休止します。
シンプルに言えば、
メンタル、体力面が理由です。
その点で、加入当初からメンバーで彼をサポートしながらやってましたが、
いよいよ活動に支障を来たしてきたこともあり、話し合った結果、
『バンドという枠、集団の中で音楽をするのが難しい』とのことでした。
本当はかなり長い文章を6月の初めぐらいに書いてました。
ただ事実を伝えても、
Sunaikeにも、そして、全力でサポートしてくれてるDr.TK、Ba.カキウチに、
もちろん自分にも、このバンド自体にも何のメリットもないなと
行き着いたので、今回はこういう発表にしました。
もちろん解散を何度も考えましたが、
曲から言葉から、アートワークから自分がやってきたバンドなので、
活動休止という形をとり、続けていくことにしました。
意地とは違う別の前向きな感情なので
その辺りは汲み取ってもらえたらと思います。
なにせ、こういう状況とは裏腹にライブはすごくいいので。
まだまだ行けると思えているし、TK、カキウチも今回のこと話しても
二つ返事で、あ、もちろんこれからもやるで、と言ってくれました。
出るもん止まらないうちは、いろんな感情引きずって
このまま続けていこうと思ってます。
なんも自分から、出なくなったらちゃんと辞めるし、その時にバンドはちゃんと
自然と終わるものかなと。
six needle clubとしてはライブ活動休止しますが、
ソロとしてのライブなどは引き続きやっていきますので、
そちらもよろしくお願いします。
読んでくれてありがとう。
        ニシヤマユウタ(six needle club)
コメントを残す

