クラブロックンロール

2年ぶりにsix needle clubで名古屋。
初のクラブロックンロール。先日のスリーマンにも名古屋から駆けつけてくれた
浦林くるみが今週も大阪にライブを見に来てて、six with 浦林くるみで、大阪、朝7時発で
名古屋へ。
20160329_5993
今回は、佐賀のso far ,so close のツアーの名古屋場所に呼んでもらった。
出会ったのが、2年前、大阪FIRELOOPで対バンして、翌日、あるイベントで名古屋で
対バンというあまりないケースの出会い方でなぜか名古屋で縁があるバンド。
去年の砂場のサーキットでも名古屋で見たし。
どうやら鍵盤の北川くんと俺が、親戚が
間違えるほどに似ているらしい。それも深く繋がった一つの要因。笑
sixは実はドラムのスケジュールが合わなくて、ハルラモネルという岐阜の好きな
SSWがいるんだが、そこでバンドで叩いている蔵本くんを紹介してもらって、
当日、初対面し、集中して二時間リハをして、そのままライブという形で演奏してきた。
いいライブが出来た、クオリティもなかなかだったと思う、手応え、反応もあった。
バンドは1日、2日でなんとかなるものではないのはもちろん知ってる。
ただ嗅覚の鋭さと、もともとのポテンシャルがあれば、構成さえわかっていれば
ある程度のものが出来たりする。
セッションで意味わからなくなるぐらい興奮するときも
各々の出方、引き方がはまって、瞬間的にがっつりと絡みあったときだと思う。
その種の興奮を覚えた、しかも蔵本氏曲の習熟度、ポテンシャルも高かった。
もちろんバンドメンバー揃って表現をするのが理想だ。
ただこの日の、今のsixにとっては間違ってない選択だったと思う。
現メンバーの、安定感、対応力にも改めて、素晴らしいと思えた。
尊敬できるやつらと、音を鳴らせているのは何よりも幸せだ、ありがとう。
フロントの自分がどの状況であっても、絶対的に『自分』であれば、いろんな状況でも
人に届くと思うし、もっともっと絶対的に自分であれるよう、歌いたい、曲を自分のモノにしたい
強くありたいと思う。
帰りにGURUxGURUによって、die さんに会ってきた。
メンバーを連れていけたのもよかった。気に入ってくれてた。
20160329_9014
一瞬の出来事のようだった25日、収穫はたくさんあった。
出会えた人、音楽、バンドありがとう。次は少しゆっくり行きたいな。
5月26日にGURUxGURUにソロで出演します。
名古屋近辺の方々よろしくお願いします。
コメントを残す

